ケセラセラフィロソフィー

ギリ社会人してる不適合者のつぶやきです

来年の手帳

今年も手帳を買う季節。社会人になって以来、部署も変わらないせいか、手帳として必要な機能もずっと変わらず毎年同じ手帳を使ってる。

ミドリのプロフェッショナルダイアリーというものだ。

www.amazon.co.jp

 

それでも特段飽きもせず使い続けられる理由はなんだろうと考えてみるとこんなところ。

①書きやすい(MD用紙という専用の紙なんだそうだ)

 

②月曜始めの月間スケジュールで、1日あたり3〜4行かける

   1日の予定って大雑把には3つくらいしか要らないことに気づいた

   & 細かいスケジューリングはgoogleカレンダーで管理するから問題なし。

 

③各月ごとのメモページが使える

   左半分は日々の体重、体脂肪、食事なんかの記録ページに使ってる。

   右側はメモ。時々、1行日記を書いたりしてる。そんなに長々書く必要ない

 

④サイズが良い

   A5スリムサイズというのがポイント高い。個人的にはA5サイズですら大きすぎ。

   でもA6ぐらいになると小さくて書きにくい。

   あと、B5、B6は一緒に鞄に入れてる本とかと規格が違うのでキモチワルイ。

 

www.amazon.co.jp

 

 リンク貼り付けようとアマゾンで検索してみたら思っ切り女性ターゲットの商品説明だったのはご愛嬌。