ケセラセラフィロソフィー

ギリ社会人してる不適合者のつぶやきです

気になる週刊誌

普段雑誌なんて滅多に買わないんだけども、これは買ってしまった。

dw.diamond.ne.jp

センテンススプリングではないのでゴシップは登場しない。

 

自分は理工学系だったというのもあり、登場する方程式や問題が色々出てきて懐かしい。読者層柄だと思うが純粋数学の話は少なく、「課題解決に使える!」みたいなトーンで書かれているが、自分の研究分野をべた褒めしているみたいで非常にいい気分。

 

でも、これをわざわざダイヤモンドで特集するのもどうかなぁ、という気もしてる。

どれくらいこの特集を見て「そんなん当然でしょ」と思ってくれる人がいるのかな。

個人的にはそういう人と仕事したい。