ケセラセラフィロソフィー

ギリ社会人してる不適合者のつぶやきです

試用期間

もあと1週間。まるまるこの期間が研修期間なので、研修も終わる。

研修3ヶ月というと長いと思う人もいるけど、自分にはそれくらい必要だったかなとは思う。座学は最初の1ヶ月で大体終わってその後は顧客対応しながら実地で学ぶ感じだった。今振り返ると車の教習っぽい。隣に教官ついて車運転するのに似てる。明確に卒業試験はないけど、場合によっては研修延長みたいなこともあるらしいのでギリ合格できたっぽい。

 

いまはこうしてブログ書く気持ちになれてるけど先月まではクビになるんじゃないかとまじで思ってた。それか毎日8時に出社して10時まで残って倒れんじゃないかと。なんとか2ヶ月と3週間、仕事おわんない絶望感とお客様や社内にに迷惑かけてるんじゃないかという恐怖感

に駆られつつもなんとか走ってこれた。

 

今週ついに結果もついてきた。完全にラッキーパンチだけど。研修期間にも一応目標予算があったのだけどラッキーのおかげで達成できてしまった。

今月中にこれまでの反省して、早く現場で戦力として入っていきたい。